ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

昨日は、子ども会の稲刈り体験に参加してきました。
天気が心配でしたが、開催できてよかったです。
意外にも自分は初めての体験でした。子どものころは、周りが田んぼだらけで、稲刈りの終わった田んぼでよく遊んだものです。懐かしー!
b0092958_1183617.jpg
b0092958_1184911.jpg
b0092958_119789.jpg

家の近くに、ツユクサが咲いてました。
19号は、今年最後になるといいなぁ………。
[PR]
# by radicondor | 2014-10-13 11:10
プラモデルも大切なストレス解消法。
仕事のこととか忘れて、集中できます。
b0092958_93764.jpg

[PR]
# by radicondor | 2014-10-05 09:38 | プラモ
手足口病にかかってしまいました…。
娘の幼稚園で流行ってると連絡があり、その数日後、娘が熱を出しました。うちの娘は熱だけで、そのあと、上の子、妻と順番に熱を出しました。
木曜日に、なんか手のひらに発疹ができてて
、足の裏も歩くと痛く、体調もよくないなぁと思って早く帰りすぐに寝ました。
金曜日の朝、発疹が増えてたので、病院でみてもらうと、内科の先生では判断できず、小児科の先生が来て、手足口病だと言われました。
今日は、発疹が大きくなって、とてもいたがゆい…。
娘たちは発症しなかったのに、大人の自分が発症するなんて…。
早く治したい。
b0092958_14375947.jpg

昨日。
b0092958_14400025.jpg

今日。


[PR]
# by radicondor | 2014-09-27 14:31
b0092958_7562069.jpg

しばらく撮りに行ってないなぁ………
教研にイッテキマス!
[PR]
# by radicondor | 2014-09-23 07:57 | 写真
最近、新しいカメラがほしくなってきました。
以前は中古で、1ランク上位の機種をと思っていましたが、kissの7iというのが、なかなか良く思えてきました。
現在使用している機種には、特に不満はないのですが、もうすぐ9年になるので、最新機種がほしくなります。
思案のしどころです・・・。

b0092958_19641100.jpg
b0092958_197011.jpg


先週の月曜日は、愛知こどもの国に行ってきました。
いろんな遊具があって、とても楽しそうでした。
[PR]
# by radicondor | 2014-09-20 19:08 | 写真
b0092958_9364864.jpg

今週は、徐々に体が慣れてきました。夜の会がなかったのも、よかったかな。
しかし、今日はお仕事です。
[PR]
# by radicondor | 2014-09-13 09:39 | 写真
b0092958_11390038.jpg


今週は、本当に疲れたー・・・
何か、精神的にやられたな。
リフレッシュしよっ。



[PR]
# by radicondor | 2014-09-06 11:43 | 写真
b0092958_2134723.jpg

明野高原オートキャンプ場は、林間にあり木立が日差しを遮ってくれるとても涼しいキャンプ場でした。
b0092958_2135611.jpg

コテージや大人数で泊まれるバンガローもたくさんありました。
b0092958_2153427.jpg

センターハウスとじゃぶじゃぶ池です。池の水はとてもきれいで冷たかった!
キャンプ場の中を長良川の源流が流れているので、その水を利用しているのでしょうか?

1日目にバーベキューをして、また大きな肉を焼いてしまいました。
2日目は、ディノアドベンチャーライドやじゃぶじゃぶ池で楽しみ、近くの湯の平温泉にも行きました。
2日目の夜は、雨が降り夜中じゅう雨…雨音で何
度か目が覚めました。しかし、3日目の朝にはやんで日差しも出てきたため、片づけは順調でした。
チェックアウトした後、馬に乗って遊びました。
[PR]
# by radicondor | 2014-08-30 21:11 | キャンプ
サイトが林間にあり、自分たちのサイトはテントとタープを1列に配置することができず、
横置きになってしまいました。
b0092958_6151093.jpg

[PR]
# by radicondor | 2014-08-25 06:14 | キャンプ
今年の家族キャンプは、郡上市の明野高原に来ました。高鷲インターからすぐのところにあります。
2日目の夜は、雨が降ってきました。今は晴れてるので、テントとタープが乾くといいなぁと思ってます。
以上、キャンプ場からでした。
b0092958_1132892.jpg

ディノアドベンチャーライドというロボット恐竜を見るアトラクションもありました。
[PR]
# by radicondor | 2014-08-23 05:58 | キャンプ