ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0092958_17361982.jpg

プチバンガローのすぐ横を,小さな小川が流れていました。
この流れの音が,心を安らかにしてくれます。
[PR]
by radicondor | 2010-08-28 17:37 | キャンプ
第2回家族キャンプに行ってきました。
場所は「つぐ高原グリーンパーク」です。
今回は,プチバンガローに泊まりました。
小さなバンガローですが,テラスもあって,テントやタープを設営することなく,準備や撤収に時間がかからないのがよかったです。しかも,林の中なので日陰。とっても気持ちよく過ごせました。

キャンプ場内はとても整備されていました。

b0092958_17392513.jpg

今回の夕食は,飯ごう炊さんのカレーです。
b0092958_17402090.jpg

娘は,花火初体験。むちゃくちゃビビってました。
b0092958_17412588.jpg

今回のニューアイテム「キャンドル型ライト」です。
光がゆらゆらして,ろうそくの炎を演出してくれます。夜はテラスでこの光だけをつけ,一人でゆっくりビールを飲んでました。至福の時間!
[PR]
by radicondor | 2010-08-27 17:43 | キャンプ
お盆に実家に帰り,甥っ子たちとセミ採りに興じました。
実家の近くの公園には,アブラゼミが多く,簡単に捕まえられるのですが,珍しくクマゼミの姿もありました。
b0092958_6594211.jpg

クマゼミの発見で,テンションが上がり,「絶対捕まえろよ!」と中3の甥っ子をかたぐるましてゲットしました。

夏もいよいよ終盤ですね。今日から家族キャンプ第2弾です。
[PR]
by radicondor | 2010-08-22 07:01 | 写真
b0092958_9275981.jpg

先日紹介した,「ワンと鳴くカエル」ネバタゴガエルです。
[PR]
by radicondor | 2010-08-08 09:28 | キャンプ
初めて家族でキャンプに行きました。
場所は,茶臼山高原木登りキャンプ村。
b0092958_23564482.jpg

茶臼山の麓にある小さなキャンプ場でした。
b0092958_23582338.jpg

きのこのようなキャビン?に泊まりました。いちいち上がったり下りたりしなくてはならないので,小さな子どもがいる我が家にとっては,めんどうでした。
しかし,静かな雰囲気はとてもよかったです。

上の娘は,なぜか幼稚園のみんなとキャンプに行くのだと勘違いをしていたようですが,いつもと違った環境の中で過ごせて,楽しかったようです。これから毎年連れて行き,虫も平気なアウトドアガールに育てていきたいと思います。

このキャンプ場の入口には,「カエル館」という様々なカエルを飼育している両生類研究所がありました。
目玉は,「ネバタゴガエル」という,犬のように「キャン!」と鳴くカエルです。
トリビアの泉を始め,様々な番組で取り上げられている超有名なカエルなのだそうです。(知りませんでしたが・・・)

このカエル館の館長さんは,元中学校の教員で,カエルの魅力にとりつかれ,教員をやめて自ら研究所を開いたのだそうです。
すごいなぁと思うとともに,好きなことに没頭できてうらやましいなぁと・・・。
[PR]
by radicondor | 2010-08-04 00:13 | キャンプ
昨日は,仕事の関係でゴルフに行ってきました。
関のシーダーヒルズCC。
上司によると,「ここは簡単だで!」とのこと。
一発目がほとんどOBでしたが,アイアンが安定していたので,結果自己ベスト?の110。
でもなかなか行けないから,上手くなっていかないよー。

今日から,家族キャンプです。のんびり過ごしてきます。
b0092958_842342.jpg

[PR]
by radicondor | 2010-08-01 08:04