ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「HAPPY プッチンプリン」というものを知っていますか?
BIG プッチンプリンよりもさらにBIGなプッチンプリンです。
b0092958_23265143.jpg

娘と比べてもかなり大きなことが分かると思います。

プッチンしてみました・・・

b0092958_23293142.jpg



写真の角度で大きさがよく分かりませんが,本当にでかい!
3人で食べました。

いつ,どこで売られるか分からないそうです。

東郷町の名鉄パレ(パレマリュシェ)で売っています。
[PR]
by radicondor | 2007-12-29 23:29
かねてから行ってみたいなぁ~と思っていた橋に,新幹線を撮りに行ってきました。
b0092958_1324336.jpg

まずは,N700系。新型です。
b0092958_13252194.jpg

700系。これが走り出したときは,「かっこわるいなぁ」と思ってましたが,
見なれちゃったね。
b0092958_13265069.jpg

おー!!500系だ!超かっこいい~!!!
b0092958_1327355.jpg

最後に300系。「のぞみ」初めて使われた車体ですね。大学1年の時に広島から乗ったな・・・。

年末の楽しいひととき。帰りのラーメン「元八」おいしかったねー。
[PR]
by radicondor | 2007-12-28 13:29 | 写真
b0092958_23275889.jpg

NEWレンズを使って,バスケットボールの試合を撮影。
流し撮りを試みたけれど,なかなかうまくいかなかったです。
ピントもなかなかビシッときまったのがなかったな。
選手の顔が写っててはまずいので,こんなのしか出せませんけど。

この連休で,いくつかデジタル物を購入しました。

まずは,マイクロSDカード。携帯用です。電子辞書機能が使えるようになりました。

次に,ポータブルハードディスク。写真をどんどん保存しているおかげで,内蔵の残り容量が少なくなってきてしまい,心配になってきたので購入。
ジョーシンのクーポン券で,120GBが1万円ちょっとで買えましたよ。
[PR]
by radicondor | 2007-12-25 23:33 | 写真
昨日,非公式ではありますが,ある宣告を受けました・・・。
覚悟はしていたものの,やはり落ち込みます。

でも,仕方がないから「えらくなるぞ!」と野心をもつことにしました。

非公式なので,分かる方は心に留めておいてください。
b0092958_17274755.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-12-16 17:27 | 写真
今週は長く感じた1週間でした。
イラッとすることもありましたが,ようやく土曜日。
b0092958_96536.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-12-15 09:06 | 写真
本当だろうか?
b0092958_1116123.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-12-09 11:16 | 写真
朝,NEWレンズをもって散歩。
光る綿毛を発見!
b0092958_9165129.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-12-08 09:16 | 写真
b0092958_22274064.jpg

ISの威力を発揮した1枚。
手持ちなのに!室内で!この焦点距離で!
結構シャープ!
[PR]
by radicondor | 2007-12-07 22:27 | 写真
投稿する写真がなくなってきたので,娘です。
b0092958_7125913.jpg

EF50mm F1.8 Ⅱ と言うレンズは,安いのにすごい!
人物がとてもよくとれます。娘の写真をとるのによく使っています。
[PR]
by radicondor | 2007-12-07 07:12 | 写真
b0092958_22381658.jpg

赤くないもみじもいいですねぇ。
[PR]
by radicondor | 2007-12-06 22:39 | 写真