ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日,各務原のフィールドワークに参加してきました。
(とは言うものの,自分が係だったのです。)
昨年,OZさんと共に行った岐阜基地に潜入してきました。

すごく近くで,訓練の様子を見せていただき,大満足でした。
ものすごいエンジンの轟音が,とても印象に残りました。
訓練の様子は,写真NG。持って行ってもいけないと言うことで,写真はありません。

写真は,各務原で最初に飛んだ飛行機です。
b0092958_7301092.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-31 07:32 | 写真
岐阜県の出張から帰ってきました。
今日も,明日も,お出かけがあります。今週は超ハード!
写真は「フクイラプトル」。
福井県で見つかった肉食恐竜です。
「恐竜は鳥に進化した。」と言うのが最近の定説ですね。
それによって恐竜の想像図も,以前とかなり変わってきています。
ジュラシックパークでおなじみの「ヴェロキラプトル」なんかは,
羽毛で覆われた形で再現されることが多くなりました。
ちょっと格好悪いです。
b0092958_559144.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-29 05:59 | 写真
恐竜大陸に行ってきました。
様々な恐竜の化石に大興奮。
今回は,アジアの恐竜化石がメインで,
あまり知られていない恐竜の紹介が多かった。
後半のロボット恐竜はどうかと思う。(子どもにはそっちの方が楽しいな。)

印象的だったのは,腸の化石。
腸は腐るのにどうやって化石となったんだろう?
特に解説はなかった。
b0092958_223975.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-21 22:03 | 写真
木曜に釣りに出かけてきました。
初めて黒鯛をねらいに行きました。
フィールドは常滑方面。
結果は・・・ボウズ!!あたりもなし!!
暗くなるまでにハゼを3匹釣っただけでした。
オマケに,竿の穂先がおれてしまった。ショック!
上州屋に行かなくては・・・

写真は,サファリパークのトラです。
ウォーキングサファリと言って,歩いて動物たちを見るコースから見ました。
子どもと一緒に2時間ぐらい歩いたけど,
このトラを見て私が一番大興奮でした!
b0092958_18402062.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-19 18:40 | 釣り
山中湖から車で30分ぐらいの所にあります。
富士山からの湧き水が有名な場所です。
水に手をつけていると30秒でいたくなってきます。
すごいな富士山・・・。

ただ,観光地化がされすぎでちょっと情緒がない。
お土産屋が多すぎます。水をくむためのペットボトルが売ってたりして・・・(150円)

自然のまま残していくことはできないのかな。

b0092958_8302577.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-15 08:30 | 写真
b0092958_2137743.jpg
毎年恒例のキャンプにでかけてきました。
今年のメインは,乗鞍登山。
13年前に行ったときの記憶はだいぶ薄れていて,
結構,本格的な登山?となってしまった。

素敵な写真がいっぱい撮れました。

アルバムも見てね!

http://www.imagegateway.net/a?i=KCwlgLxnTo
[PR]
by radicondor | 2007-08-12 10:50 | 写真
あこがれの富士山(の見えるところ)に行ってきました。
すごいな~。の一言です。他の山とはやはり格が違うね。
いろいろな意味で日本一になることを誓ってきました。
(もちろんドラゴンズの日本一も祈願してきました。)

でも,きれいに見られたのは朝の5時から7時ぐらいまで。
後は,雲の中にすっぽり。

次は,雪をかぶった富士山を撮りに行きたいです。
b0092958_1047740.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-08 10:49 | 写真
清見から帰ってきました。
星空がすごかった!!
明日は,東京です。忙し~。

今日から,NHK教育で,服部名人の釣り講座がスタートします。
楽しみです。

キャンプの実施要項は,今週末HPにアップする予定。
b0092958_2148523.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-02 21:49 | 釣り