ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0092958_53711.jpg

今日から,昨年行った清見へ行ってきます。小遣い稼ぎです。
[PR]
by radicondor | 2007-07-31 05:38 | 写真
b0092958_21302319.jpg


先日,職場でカブトムシとクワガタをもらいました。
人生で初めて飼育してみようと思います。
今日は,昆虫マットと昆虫ゼリーを買ってきました。

それから,ヨシノボリという魚も飼い始めましたよ!
[PR]
by radicondor | 2007-07-26 21:35 | 写真
昨日は,職場の人とハゼ釣りをしてきました。
場所は,矢作古川と亀崎。
朝7:00ごろから,矢作古川で釣り始めましたが,2尾が釣れた後全く釣れなくなりました。
しかも,ハゼのかわりに小さいフグばかりあがってしまい,糸も切られまくってしまったので,
亀崎に移動。
亀崎は,すでにすごい人でしたが,人がいるところは釣れるもので,初めは入れ食い状態。
その後,根がかりに苦しむものの場所を変えるとサクサクあがりました。
ハゼは全部で17尾。フグが4尾の釣果でした。(10cm前後の小さなものばかりですが)
夜に唐揚げにして食べました。
b0092958_5425642.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-07-23 05:42 | 釣り
b0092958_22202317.jpg

1/60 F5.6 ISO100 EF-S18-55
先日,職場の飲み会の後,同僚とラーメンを食べに行った。
トンカツがメインの店だったけど,なぜか,ラーメンがおいてあった。
その名も「仙人ラーメン」。
「世界でここだけでしか食べられない!」というのが売り。
台湾ラーメンの味噌味という感じで,結構おいしかった。
帰りに先輩が「何で仙人ラーメンって言うの?」と店員に聞くと,
1人しかいなかった店員は「・・・・・。」
なんと知らなかった。
ただ,「社長がいろいろ工夫してつくったんです。」
とだけ教えてくれた。

なぜ「仙人ラーメン」というのか謎は深まるばかり・・・
[PR]
by radicondor | 2007-07-21 22:28 | 写真
b0092958_2358759.jpg


これまでの人生で,どれだけの球を蹴ってきただろう・・・
右足は,さらに数倍の球を蹴っていることであろう・・・
まれに球以外のものを蹴ることも???
[PR]
by radicondor | 2007-07-19 00:02 | 写真
b0092958_6265252.jpg

1/160 F5.6 ISO100 SIGMA70-300

昨日,夏の予定を確かめていたら,家でゆっくり過ごす時間が意外に少ないことに気づいた。
アグレッシブだなー。
[PR]
by radicondor | 2007-07-18 06:30 | 写真
b0092958_10471146.jpg

1/250 F5.6 ISO400 SIGMA70-300
大府市星名池で,蓮を撮影してきました。
[PR]
by radicondor | 2007-07-16 10:49 | 写真
わけあって,天ぷらうどんを作りました。
天ぷら200円が半額で100円
うどん50円
つゆ100円
かまぼこ100円
ネギ100円
計450円
おいしく撮れてるかな・・・
b0092958_23274680.jpg

1/100 F2.8 ISO400 EF50 F1.8Ⅱ
[PR]
by radicondor | 2007-07-13 23:28 | 写真
このブログを始めるきっかけとなった花火。
昨年のゴールデンウィークのことです。
この花火,まだいっぱいあまってるんだよね・・・。
b0092958_215430100.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-07-10 21:53 | 写真
あまり更新していないのにもかかわらず,たくさんの方々にお越しいただいております。
ありがとうございます。
最近は,仕事が全然はかどらず,悶々と過ごしております。
来週はどんどん撮影してどんどんアップしていこうと思っております。
ボーナスでEF75-300mm IS の購入を考えております。
b0092958_21384319.jpg
 
[PR]
by radicondor | 2007-07-08 21:38