ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は,早起きして1人で釣りに行ってきた。
場所は,常滑前島。
セントレア建設に合わせて埋め立てられた対岸の新しい釣り場。
4時40分の満潮だったので,4時に起きて5時頃到着。
天気もよく,大潮だけあって,結構な人がいた。
突堤の先の方で釣り始めるが,全くあたりがない。
どれぐらいの水深かも分からないので,仕掛けをブラクリにスイッチ。
すると,急に引き出す。時間は7時少し前。
竿はビンビンくるが,うまく合わせられない。
そこで,一気にしゃくるのではなく,ソーッとたぐり寄せるように合わせてみると,
12cmのカサゴだった。
その後,13cmのメバルもきた。
ブラクリで何となく水の中が分かったような気がしてきたので,浮きの仕掛けにチェンジ!
すると浮きがぐんぐん沈む。
いつもは夜釣りなので,電気しか見えないが,明るいところでの浮きの沈み方も見ていておもしろい。
その後,12cmのカサゴと10.5cmのムラソイをゲット。
8時30分ごろそろそろ魚の食事の時間も終わるころと思い,終了。
近場で,結構よい釣り場なので,今度一緒にどうですか?
b0092958_1259286.jpg

常滑前島から見た日の出。
b0092958_12593967.jpg

本日の釣果。カサゴはきれいな色をしていたぞ。唐揚げで食べようかな。
[PR]
by radicondor | 2007-04-30 13:00 | 釣り
庭の掃除をしていたら,蜂が巣を作っている最中だった。
昨年の二の舞は踏まないためにも,速攻で退治!
何事も先手をうっておくのじゃ!
冬から読み出した本「天と地と」をようやく読み終えた。
上杉謙信の若い頃を描いた小説で,映画にもなった。
「赤と黒のエクスタシー」というのがキャッチコピーだったような・・・。
DVDを借りて,15年ぶりぐらいに見た。
b0092958_2228158.jpg

1/1000秒 F5.6 ISO100
[PR]
by radicondor | 2007-04-29 22:35 | 写真
年間パスを使って,東山動植物園に行ってきました。
写真を撮るには,動物園よりも植物園の方が興奮したよ!
ブログを初めてもうすぐ1年。これからはなるべくレタッチをしていこうと思うよ。
b0092958_18551227.jpg

1/200秒 F5.6 ISO400
[PR]
by radicondor | 2007-04-28 18:55 | 写真
昔,ライオン丸という時代劇があった。
白いライオンの剣士が,悪いやつをやっつけると言う内容だったかな。
春の撮影旅行のアルバムをつくったよ!
http://www.imagegateway.net/a?i=KkumZKHnTo
b0092958_7212543.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-04-22 07:20 | 写真
b0092958_22265883.jpg

1/1350秒 F3.5 ISO100
うちの奥さんが,「気軽に,きれいに娘の写真を撮りたい!」と言って,新しいデジカメを買った。
パナソニックのTZ-3,きみまろズーム。
28mmの広角と10倍ズームが売り。手ぶれ補正がついているが,結構ぶれるし,高感度で撮ったときの画質の悪さが気になる。
でも,奥さんは気に入っているのでいいや!
[PR]
by radicondor | 2007-04-15 22:35 | 写真
b0092958_632189.jpg

春は,いいねぇ。撮りたい物がいろいろです。
[PR]
by radicondor | 2007-04-09 06:32 | 写真
b0092958_7444117.jpg

今年はいろんな城を取っていきたいです。
第1弾は伊賀上野城。
[PR]
by radicondor | 2007-04-08 07:56 | 写真
今日は,会社の釣り部3人で,四日市磯津漁港まででかけてきました。
釣果は次の通り
メバル16cm,14cm
アイナメ 20cm
カサゴ 17cm,16cm
b0092958_1385719.jpg

夕暮れの磯津漁港。
b0092958_1394225.jpg

あまりうれしいので,顔バレ。初ヒットのメバルちゃんです。

強風にもめげずに決行!向こうでは,それほど強い風ではなかった。
イシゴカイのえさで,3人で21尾。
8:00ごろから連続ヒット!
糸が絡まるアクシデントに,暗さと寒さで切れ気味な時間帯もあったが,
大満足です!
カサゴは唐揚げ,メバルとアイナメは煮付けにして食べます。
[PR]
by radicondor | 2007-04-04 01:43 | 釣り
b0092958_2223982.jpg

1/320秒 F2.8 ISO200
[PR]
by radicondor | 2007-04-02 22:25 | 写真
b0092958_9455580.jpg

1/60秒 F5.6 ISO1600
[PR]
by radicondor | 2007-04-01 09:48 | 写真