ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は,和歌山に研修に行ってきました。(正確には昨日の夜から)
オーシャンアローやくろしおなど,初めて乗る特急列車にドキドキでした。
そして初めて行く街…。やっぱりラーメンだね。
駅ビルの地下で,和歌山ラーメンとさんま寿司のセットをいただきました。
なんか飲み屋さんみたいな郷土料理屋で,怪しかったけど,ちゃんとラーメンが出てきました。
和歌山ラーメンは,醤油味のスープが濁った茶色をしていて,一見味噌のように見えます。こってりしてるのかと思いきや,意外にもあっさり。全部飲んじゃいました。地元では中華そばと言われることが多いらしい。各地で出回っている和歌山ラーメンは,新興のもので今回食べたのとは違うようです。偶然にも,こっちでは絶対食べられない「元祖和歌山ラーメン」を食べていました。
今回は,機動性を考えIXYを持って行きました。風景を撮るにはあまりにも適していないことを痛感しました。和歌山城です。
b0092958_22492799.jpg
b0092958_22493937.jpg

[PR]
by radicondor | 2006-10-28 22:50 | 写真
日本シリーズが開幕しました。
我が中日ドラゴンズが見事に初戦をものにしたね。
川上,3回まではどきどきさせられたけど,4回以降は安心して見ていられた。
岩瀬もきっちりと押さえ,シーズンの好調は持続してるようだ。
福留が気負いすぎているのが気になるけど,大丈夫でしょう!
明日も,山本昌でいただき。

ブルーインパルスとドラゴンズ,似てるね。
b0092958_22254929.jpg

1/500秒 F5.0 +1/3補正 ISO100 
[PR]
by radicondor | 2006-10-21 22:27 | 写真
中学2年以来の航空祭に出かけた。
各務ヶ原の岐阜基地。すごい人だった。18年前はもう少し人が少なかったような・・・。
間近に見る戦闘機に大興奮の1日でした。

でも,一部のカメラマンたちのマナーの悪さにがっかり。
b0092958_22263258.jpg
b0092958_22265846.jpg
b0092958_22272936.jpg

[PR]
by radicondor | 2006-10-15 22:24 | 写真
調子に乗って,もう1枚!
ススキの穂がもう少したれてたらよかったね。
b0092958_6201795.jpg

1/400秒 F11.0 -1 1/3補正 ISO100 

ドラゴンズ優勝おめでとう!日本シリーズの相手はソフトバンクがいいな!
[PR]
by radicondor | 2006-10-12 06:22 | 写真
今日は,家の大掃除。ここ数年大掃除というものをやっていなかったため,汚れまくっていました。グリーンも枯れたままだったので,植え替えることに。
夕方,若王子池に夕焼けを撮りに行った。
OZさんにアドバイスしてもらった-補正を駆使していい絵が撮れたよ!!
b0092958_17523536.jpg

1/60秒 F1.8 -1/3補正 ISO400
b0092958_17524636.jpg

1/400秒 F1.8 ISO400
b0092958_1753691.jpg

1/200秒 F16 -1 1/3補正 ISO100
[PR]
by radicondor | 2006-10-09 17:56 | 写真
昨日は副社長と一緒に釣りに出かけた。
場所は鈴鹿の白子マリーナ。
午後3時頃からハゼを釣る。
強風で,あたりがほとんど分からず悪戦苦闘していたが,副社長はドンドン釣り上げていく。
結局,自分は2尾で,副社長は20尾近く釣り上げ完敗。技術の差を痛感。

遠くから,かん高いエンジンの音が聞こえる。
F-1の予選中だった。

日がくれてきて,今度はセイゴ(スズキの子ども)釣りにシフト。
電気浮きの仕掛けを流していると,3尾ゲット!!副社長も3尾で,同点。

副社長は,ゴルフと釣りにものすごく詳しく,話しててとてもおもしろい。勉強になる。

廃部になりかけている釣り部も復活の兆し!!

今日,ハゼは天ぷら,セイゴは塩焼きでいただきます。
b0092958_13353875.jpg

1/50秒 F5.0 +1/3補正 ISO800 
[PR]
by radicondor | 2006-10-08 13:37 | 釣り
早朝の河原。たくさんの人がさんぽしてました。
b0092958_813959.jpg

1/125秒 F9.0 +1補正 ISO400

スポーツモードに初挑戦。その威力に驚かされました。鳩も,くっきり!
b0092958_823310.jpg

1/800秒 F8.0 ISO400 スポーツモード

新しい愛車,ステップワゴンです。後ろはOZさんのボクシー。
b0092958_8183586.jpg

1/160秒 F9.0 +2/3補正 ISO400 撮影 OZさん
[PR]
by radicondor | 2006-10-07 08:20 | 写真