ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼岸花を見てきました。
昨年までだったら,見向きもしなかったのですが,写真を撮るようになって不思議と興味がわいてきました。先週のラジオで,「見頃はもう少し後かも…」と話していたのを聞いて,「見てみたい!撮ってみたい!」と思い,新車のステップワゴンでGO!
b0092958_221826.jpg

1/250秒 F5.6 +2/3補正 ISO800
b0092958_2212910.jpg

1/50秒 F5.6 +1補正 ISO400
b0092958_2214813.jpg

1/80秒 F10.0 +1補正 ISO400
恥ずかしいのでここだけの話ですが,彼岸花がこんな形をしていることを知ったのは,去年です。 
[PR]
by radicondor | 2006-09-30 22:12 | 写真
もうすぐF1日本グランプリ。ホンダは?トヨタは?琢磨は?
シューマッハは引退なんだな。ジョーダンでデビューしたときの速さはすごかった!
b0092958_611745.jpg

1/320秒 F5.6 -2/3補正 ISO1600
[PR]
by radicondor | 2006-09-29 06:02 | 釣り
今日は,お休み。副社長が企画したゴルフコンペに参加しました。
鳴海カントリーだったので,朝はゆっくり,帰りは早くできました。
9人の参加(過去最多)で,6位でした。スコアは,夏に行ったときよりもかなり悪く,130(前回は109)。でもダブルペリアというルールで,ハンディがついたので,順位が上がってました。
今日は,なかなかショットが安定しなかったな。

おもしろい話

先日,会社の大運動会の打ち上げで,9時に金山を出たのに,家に着いたのは12時30分でした。なぜでしょう。

正解は,環状線に乗ったままずっと寝ていたからでした。途中2回ほど起きて乗り直したりしたのに,結局終電になってた。すごいね。環状線には気をつけろ!
b0092958_1857052.jpg

1/125秒 F11.0 ISO100
[PR]
by radicondor | 2006-09-25 18:58 | 写真
山本昌すごいね。勇気をもらいました。

最近,ハチが全くいなくなりました。みんなで引っ越したみたい。
b0092958_23295747.jpg

1/10秒 F6.3 ISO1600
写真は,夏に訪れた一色町の大提灯です。
今日,写真の雑誌を買ってみた。構図など参考になることが書かれているので,バイブルにしようと思う。でも,あんまり意識しすぎてもいけないんだよね。
[PR]
by radicondor | 2006-09-18 23:32 | 写真
b0092958_21353638.jpg

1/100秒 F22 ISO800 +1/3補正
また,ISOの設定し忘れてました。ここのところ同じミスを繰り返しています。

OZさん,昨日はごちそうさま。肉汁たっぷりのふわふわハンバーグ。とてもおいしかったです。
ハンバーグとともに感動したのが,「南瓜の煮物」。面取りがしっかりされていて,煮くずれがなく,軟らかく煮てありましたね。家の妻にはない技術です。
[PR]
by radicondor | 2006-09-04 21:40 | 写真