ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

カテゴリ:キャンプ( 14 )

今年は、郡上八幡のリバーウッドオートキャンプ場にお世話になりました。
我が家を含めて3組しかいないという静かな環境、近くを流れる吉田川で川遊びもでき、過行く夏を満喫してきました。
しかし、昼間はこちらと同じぐらい暑かった…。避暑には、もっと標高の高いところがいいね。

b0092958_758373.jpg


b0092958_7583268.jpg
b0092958_759191.jpg
b0092958_7591210.jpg

[PR]
by radicondor | 2016-08-20 07:59 | キャンプ
今年の夏のキャンプは、「飛騨清見すのまたオートキャンプ場」に行ってきました!
8年ぐらい前に、カメレオンズのニコニコキャンプで訪れた場所です。
近くには、科学教室の講師をしたときにお世話になったふるさと学校があります。

b0092958_6132355.jpg
b0092958_6134023.jpg


穴場的な場所なのか、お盆休みに入ってからも結構すいていました。両隣はあいていて、広々とつかえました。ただ、ペグが入りにくかった…。
今年は、おとなしく一泊。帰りに、高山のリスの森によってきました。ここは、結婚前にOzさんたちといった場所です。

b0092958_614448.jpg
b0092958_6141635.jpg

[PR]
by radicondor | 2015-09-25 06:16 | キャンプ
b0092958_2134723.jpg

明野高原オートキャンプ場は、林間にあり木立が日差しを遮ってくれるとても涼しいキャンプ場でした。
b0092958_2135611.jpg

コテージや大人数で泊まれるバンガローもたくさんありました。
b0092958_2153427.jpg

センターハウスとじゃぶじゃぶ池です。池の水はとてもきれいで冷たかった!
キャンプ場の中を長良川の源流が流れているので、その水を利用しているのでしょうか?

1日目にバーベキューをして、また大きな肉を焼いてしまいました。
2日目は、ディノアドベンチャーライドやじゃぶじゃぶ池で楽しみ、近くの湯の平温泉にも行きました。
2日目の夜は、雨が降り夜中じゅう雨…雨音で何
度か目が覚めました。しかし、3日目の朝にはやんで日差しも出てきたため、片づけは順調でした。
チェックアウトした後、馬に乗って遊びました。
[PR]
by radicondor | 2014-08-30 21:11 | キャンプ
サイトが林間にあり、自分たちのサイトはテントとタープを1列に配置することができず、
横置きになってしまいました。
b0092958_6151093.jpg

[PR]
by radicondor | 2014-08-25 06:14 | キャンプ
今年の家族キャンプは、郡上市の明野高原に来ました。高鷲インターからすぐのところにあります。
2日目の夜は、雨が降ってきました。今は晴れてるので、テントとタープが乾くといいなぁと思ってます。
以上、キャンプ場からでした。
b0092958_1132892.jpg

ディノアドベンチャーライドというロボット恐竜を見るアトラクションもありました。
[PR]
by radicondor | 2014-08-23 05:58 | キャンプ
今年は2泊3日でキャンプに出かけました。
テントとタープを新調。コールマン親父と化してしまいました。

b0092958_7463362.jpg


すぐ近くに付知川が流れていて、川遊びもできました。水は超冷たかった!

b0092958_7474921.jpg


今回は、2泊3日ということで、料理を工夫してみました。定番のカレーの他、余ったご飯で五平餅、ダッチオーブンでピザも作ってみました。

でも、家の子どもたちは、あまりおいしそうに食べてくれないので、作り甲斐がないどす・・・。

まあ、自分が楽しめればいいね!

b0092958_7502680.jpg

b0092958_753325.jpg
b0092958_7532191.jpg


中津川も暑かった・・・。2日目は、サイトがいっぱいでマナーの悪い人も多く、ちょっと残念でした。
[PR]
by radicondor | 2013-08-12 07:54 | キャンプ
とってもきれいだと噂の「うるぎ星の森オートキャンプ場」へ行ってきました。
13時すぎにチェックイン。テントとタープを設営していると・・・予報通り,雨が降ってきました。
b0092958_21371020.jpg

でも,去年買った卓上コンロのおかげで,バーベキューは影響なくできました。

しばらくすると雨もやんで,きれいな夕焼けが。
b0092958_21391783.jpg


夜には,満天の星空。夏の大三角の撮影にも成功!!。本当にいろんな色の星が写っていました。
b0092958_21404540.jpg


2日目は,キャンプ場内の遊具で遊んでから,車で40分ぐらい行った「かじかの里」へ。
川遊びもできました。
b0092958_2142275.jpg
b0092958_21424946.jpg
b0092958_2143710.jpg

[PR]
by radicondor | 2012-08-14 21:43 | キャンプ
土,日に予定していたキャンプですが,悪天候のため中止しました。
これを励みに9月から頑張ってきたので,残念です。
次回は,いつになることやら。来月行けたらいいのになぁ…。
b0092958_733156.jpg

[PR]
by radicondor | 2011-09-19 07:39 | キャンプ
家族キャンプでは,はじめて家族でテントに泊まりました。
そのために,エアーベッドを購入しました。
ちょうどソフトバンクから,1万円のキャッシュバックがあったので,それを利用しました。

しかし,お米と昨年購入したテーブルを忘れてしまいました・・・。
テーブルがないのは,かなり不便だったので,次回は気をつけようとおもいます。

ちゃんと持ち物のチェックリストをつくらんといかんね!
b0092958_7512286.jpg

[PR]
by radicondor | 2011-08-12 07:51 | キャンプ
b0092958_053341.jpg

自治会の秋の大祭の実行委員長になってしまいました。くじで…
今日も,夜にその会合に出てきました。
この地に住み着いて10年。一度も参加したことがないのに…。
10月3日まで,結構忙しいです・・・。
今年は,とことんついてないなぁ。
[PR]
by radicondor | 2010-09-06 00:56 | キャンプ