ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

カテゴリ:釣り( 17 )

23日,片名漁港へメバルを釣りに行ってきました。
超寒い日でしたが,「かぜの影響を受けにくい」という情報通り,風はあまり強くありませんでした。
えさ屋サンを探すのに一苦労。以前,ハゼ釣りの時にお世話になったえさ屋サンが開いており,一安心。
あまりのブランクに準備に時間がかかってしまったものの,何とか釣り始められました。

しかし,浮きは何度か沈むものの,まったくあわせることができず,魚の姿は見ることができませんでした。

釣れなくても浮きを見ているだけでも楽しかったです。

b0092958_7323178.jpg

[PR]
by radicondor | 2011-12-31 07:33 | 釣り
昨日、釣り部の竿納めがありました。
今年はあまり活動できませんでしたが、大物がよく釣れたという印象があります。
メバル、カサゴ、クロダイ。今までの記録に残る大きさでした。
昨日は、「きっと釣れんぞ」という予想に反して、ビッグなカサゴをゲットしました。

今日は娘と名古屋港デートしました。
b0092958_1915994.jpg

[PR]
by radicondor | 2008-12-28 19:15 | 釣り
先日、釣り人生初の黒鯛を釣り上げました!
20cmのチビでしたが、引きがとてもよくセイゴやハゼとは違いました。
1尾だけでしたが、感動的な出来事でした!
b0092958_11534897.jpg

[PR]
by radicondor | 2008-08-10 11:53 | 釣り
b0092958_5531964.jpg

ようやく夏がやってきました。
これまでの4ヶ月間、結構肝を冷やすことが多く、寿命が縮む思いもしましたが、
夏はちょっとゆっくりできそう。
三連休は、土曜に早速ハゼ釣りに行ってきました。
亀崎緑地でハゼ47尾、セイゴ5尾の釣果。夕方からだったので、
だんだん暑さも和らぎ、気持ちよかったです。
昨日は、早朝から野球。
運動すること自体が超久しぶりで、しかもキャッチャー。バテバテでした…。
夜には、ガンプラ。
今日は少し仕事しなくちゃ…。
[PR]
by radicondor | 2008-07-21 06:09 | 釣り
4月5日、釣りに行ってきました。
場所は、我が釣り部のホームグラウンド「磯津」です。
12尾釣れました。でもまだまだ小さかったです。
15cmのカサゴが1尾、たまご持ちのマザーでした。
全部味噌汁にして食べましたよ!
b0092958_21535997.jpg

[PR]
by radicondor | 2008-04-19 21:54 | 釣り
昨日の釣り。辛い釣りになってしまいました。
木曽川でハゼをねらったのですが,思うようには釣れず,
釣果は専務と2人で26尾。
そのうち私は,6尾ぐらい・・・
でもよいこともありましたよ,今年一番のビッグサイズ15cmが釣れたのです。

ある釣具店のHPにものすごい釣果が乗っていたので行こうと言うことになったのですが,
土日はハゼも休みなんだね。

b0092958_9571596.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-10-08 09:57 | 釣り
木曜に釣りに出かけてきました。
初めて黒鯛をねらいに行きました。
フィールドは常滑方面。
結果は・・・ボウズ!!あたりもなし!!
暗くなるまでにハゼを3匹釣っただけでした。
オマケに,竿の穂先がおれてしまった。ショック!
上州屋に行かなくては・・・

写真は,サファリパークのトラです。
ウォーキングサファリと言って,歩いて動物たちを見るコースから見ました。
子どもと一緒に2時間ぐらい歩いたけど,
このトラを見て私が一番大興奮でした!
b0092958_18402062.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-19 18:40 | 釣り
清見から帰ってきました。
星空がすごかった!!
明日は,東京です。忙し~。

今日から,NHK教育で,服部名人の釣り講座がスタートします。
楽しみです。

キャンプの実施要項は,今週末HPにアップする予定。
b0092958_2148523.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-08-02 21:49 | 釣り
昨日は,職場の人とハゼ釣りをしてきました。
場所は,矢作古川と亀崎。
朝7:00ごろから,矢作古川で釣り始めましたが,2尾が釣れた後全く釣れなくなりました。
しかも,ハゼのかわりに小さいフグばかりあがってしまい,糸も切られまくってしまったので,
亀崎に移動。
亀崎は,すでにすごい人でしたが,人がいるところは釣れるもので,初めは入れ食い状態。
その後,根がかりに苦しむものの場所を変えるとサクサクあがりました。
ハゼは全部で17尾。フグが4尾の釣果でした。(10cm前後の小さなものばかりですが)
夜に唐揚げにして食べました。
b0092958_5425642.jpg

[PR]
by radicondor | 2007-07-23 05:42 | 釣り
b0092958_6162221.jpg

1/100 F5.6 ISO400 EF-S18-55

先日,釣りに行ったのですがこんなにも釣れてしまいました!!



うそです・・・。
お気に入りの写真も撮れず,釣りにも行けず,残念な日々が続いております。

ああー後頭部に違和感がある。
[PR]
by radicondor | 2007-06-07 06:17 | 釣り