ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

紅葉

b0092958_848245.jpg
b0092958_8484367.jpg


先日、京都で買った「どん兵衛」とこっちで買った「どん兵衛」食べ比べをしました。
京都で買ったどん兵衛にはW、こっちで買った物にはEの表示。
ふたを開けると、つゆのパッケージの色が赤と青で違いがありました。

やはり、つゆの出汁に違いがありました。Wには昆布出汁が入っており、つゆの色が少し薄い感じがしました。Eは鰹出汁で、醤油が濃いつゆのようです。

自分はWの方がうまい!と思ったな。

最近、どんどん庵では、普通と白出汁の2種類(以前は濃い口と薄口でした)の2種類のつゆが用意してあり、自分は普通の方ばかりだったけど、これからは、白出汁にしようかな・・・。
[PR]
by radicondor | 2008-12-07 08:49 | 写真