人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。


by radicondor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山

今日は,和歌山に研修に行ってきました。(正確には昨日の夜から)
オーシャンアローやくろしおなど,初めて乗る特急列車にドキドキでした。
そして初めて行く街…。やっぱりラーメンだね。
駅ビルの地下で,和歌山ラーメンとさんま寿司のセットをいただきました。
なんか飲み屋さんみたいな郷土料理屋で,怪しかったけど,ちゃんとラーメンが出てきました。
和歌山ラーメンは,醤油味のスープが濁った茶色をしていて,一見味噌のように見えます。こってりしてるのかと思いきや,意外にもあっさり。全部飲んじゃいました。地元では中華そばと言われることが多いらしい。各地で出回っている和歌山ラーメンは,新興のもので今回食べたのとは違うようです。偶然にも,こっちでは絶対食べられない「元祖和歌山ラーメン」を食べていました。
今回は,機動性を考えIXYを持って行きました。風景を撮るにはあまりにも適していないことを痛感しました。和歌山城です。
和歌山_b0092958_22492799.jpg
和歌山_b0092958_22493937.jpg

by radicondor | 2006-10-28 22:50 | 写真