ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

カメレオンズ ニコニコキャンプ2006

今回のキャンプ,大成功でしたね。天気にも恵まれ,楽しい時間を過ごすことができました。

ニコニコキャンプ2006

飛騨清見せせらぎ街道を走り,大倉滝へ。
昨年の科学教室で訪れ,いいなぁと思ったので,コースに入れました。
昨年はハイキングでのぼっていきましたが,今回は車で…。体力温存です。
マイナスイオンをいっぱい浴びて,ますますテンションがあがっていきました。
b0092958_2172830.jpg

設定を間違えて,ISO1600で,撮りまくってしまった。失敗,失敗。

滝撮影を存分に楽しんだ後,すのまたオートキャンプ場へ。
b0092958_213957100.jpg

よく整備された新しいキャンプ場でした。1年ぶりにタープを,2年ぶりにテントを設営して,バーベキュー開始!
今回よかったのは,薪にする木を持っていったこと。火力アップで,飛騨牛もおいしく焼くことができました。今回は,ぞばもゆでてみたけど,ちょっとゆで時間が短かったかな。

ひとしきり食べて,さあ川遊び!と思ったら,川が濁りまくり…。その日の川遊びは断念。

夕食は,これまた定番のカレーライス。昼寝をしていたら,いつの間にか調理が始まっていました。
これまた飛騨牛のおいしさが,カレーの味をランクアップさせることに!おいしくいただけました。

日が沈み,初めのうちはきれいに星が見えていたけど,しばらくすると,いつの間にか雲が広がっていて残念。

22時消灯で,ゲットさんはすぐに寝息を立てていたね。3時に起きようと約束したけど,3時半に雨の音で起きた。「明日は雨か…」とどうやって片付けようか考えていたが,いつの間にか寝てしまった。

朝起きると,なんと青空が!!!ものすごいラッキー。うれしくなって一生懸命朝ご飯をつくりました。メニューは,ごはん,味噌汁,ケーちゃん。ケーちゃんは安くておいしく,これからの定番メニューになりそうです。

朝ご飯を食べた後川に行ってみると,すきとおった流れと変わっていてこれまたラッキー!!
3人で水泳大会,鮭まね大会が始まりました。冷たくて気持ちよかったー。

2日目は観光をすることに。御母衣湖方面に向かう途中,「蕎麦正」というお店で,蕎麦をいただく。塩でも食べることができる蕎麦で,とても腰があり,食べ応えがあった。きのこ炊き込みごはんのおにぎりも非常にグッド!

その後は,御母衣湖で荘川桜の見学。そして,帰路に。途中,湯の平温泉で,休憩。
すべすべとするとてもいいお湯でした。明宝温泉に似ているのでしょうか。

最後は郡上八幡。郡上踊りで盛り上がり始めたところで,結構観光客がいました。
郡上八幡城はものすごい山城。これを落とすのにはなかなかだろうね。
力石や人柱など,変な言い伝えのある城でした。でも,城のかっこよさはなかなかのもの。
b0092958_21403126.jpg

夕食は,22号沿いのチャンポン屋で皿うどん。大満足の量でした。

こんな感じで,今年のキャンプも終わり,お盆に突入!
来年度もこの時期に実施したいです。
来年度は,キャンプ料理の研修をメインにしていこうと考えています。みなさん,是非ご参加ください。
[PR]
by radicondor | 2006-08-12 21:29 | 写真