ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

牛久大仏

茨城県牛久市にある巨大な大仏です。
その大きさはけた違いで,手のひらに奈良の大仏がのってしまうほどなのだそうです。
遠くから見ると,怪獣が歩いているようです。
b0092958_61233100.jpg

この写真では,なかなか大きさを表すことが難しいです。
b0092958_6132579.jpg

b0092958_6144489.jpg

足の親指の大きさです。
b0092958_6151247.jpg

胎内に入ることができて,ちょっとした仏教テーマパークになっています。阿弥陀様が安置されています。
b0092958_616517.jpg

なぜか,大仏の背後に小動物公園がありました。ここのリスがむちゃ人なつっこくて,平気で体に上ってきます。でも,上られると,服が泥だらけになっちゃう・・・。
b0092958_6173996.jpg

地震の被害はなかったようです。一生の内一度は訪れてみては。
[PR]
by radicondor | 2011-03-23 06:20 | 写真