ブログトップ

MY ALBUM

radicondor.exblog.jp

コンドルの趣味、「写真」「プラモ」「camp」などについて、綴っています。

家族キャンプ

初めて家族でキャンプに行きました。
場所は,茶臼山高原木登りキャンプ村。
b0092958_23564482.jpg

茶臼山の麓にある小さなキャンプ場でした。
b0092958_23582338.jpg

きのこのようなキャビン?に泊まりました。いちいち上がったり下りたりしなくてはならないので,小さな子どもがいる我が家にとっては,めんどうでした。
しかし,静かな雰囲気はとてもよかったです。

上の娘は,なぜか幼稚園のみんなとキャンプに行くのだと勘違いをしていたようですが,いつもと違った環境の中で過ごせて,楽しかったようです。これから毎年連れて行き,虫も平気なアウトドアガールに育てていきたいと思います。

このキャンプ場の入口には,「カエル館」という様々なカエルを飼育している両生類研究所がありました。
目玉は,「ネバタゴガエル」という,犬のように「キャン!」と鳴くカエルです。
トリビアの泉を始め,様々な番組で取り上げられている超有名なカエルなのだそうです。(知りませんでしたが・・・)

このカエル館の館長さんは,元中学校の教員で,カエルの魅力にとりつかれ,教員をやめて自ら研究所を開いたのだそうです。
すごいなぁと思うとともに,好きなことに没頭できてうらやましいなぁと・・・。
[PR]
by radicondor | 2010-08-04 00:13 | キャンプ